おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

魔法みたいなキャベツ

正月といえば

 

お雑煮とかおせちとか

 

なんですけど

 

私は

 

餅が食べれない

茶碗蒸しも食べれない

 

おせちは甘いのしかないから

食べれない

 

正月らしい料理って

特にいらない

 

っていう感じなんですが。

 

そうなると

だいたい揚げ物が増えますね。

 

ちょっち健康によくないですね。

 

あとはコンビニで

とかなるんですけど

正月はコンビニも

お弁当が少なかったです。

 

で、野菜が足りなくなるので

なんかないかなあ

という訳で

 

お好み焼きもどきを

作ろうかな

 

と言って

おもむろにキャベツを

千切りにし

 

たくさんになっちゃったら

フライパンに油引いて

キャベツ入れて

キャベツ

山盛り

蓋をしました。

蓋をする

そうすると

途中ちょっと

混ぜたりしながら

しばらく焼いてると

 

こんなに減る!

こんなに減る

すごい減るよね。

びっくりするよね。

 

うまみ凝縮!!

 

で、生麺も硬めにゆでて

フライパンに油引いて

投入!

 

こっちも蓋して

焼きそばでもいいけど今日は生麺をゆでたやつにしたよ

焼いてひっくり返して

こんな感じ。

こんがり焼けました♪

で、

さっきのキャベツと

あわせて

トッピングとかするぞーつて

ネギのせて

ネギとか乗せてみたり

ソースとマヨ。

 

はい完成!

シンプルな

お好み焼きもどき

 

もうこれで十分おいしい。

家でやったにしては

上出来じゃないか。

でも

 

お店で食べたのが

おいしいに

決まってるけどもね。

 

キャベツが余ってたら

これはやる価値あり。

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠