おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

dヒッツは手軽に始められる聴き放題サブスクリプション


【こんな人向け】
・音楽のサブスクリプションって何?
・最近レンタルCD屋がなくなったから困った
・カラオケのレパートリー増やしたいのになあ
・お試しできるサービスないかなあ


最近うちの近所のレンタルCD屋さんが閉店しました。
新しい曲とか、古い曲とか、カラオケのネタを仕入れたり
この曲が聞きたいのになあと行った時に
どこに行けばいいんだかわからなくなりました。

オンラインショップでCD買ったらいいじゃん?
と言っても、買ってハズれたら結構手痛い出費になってしまう。

ちょっと視聴とかしてからでもいいなあ。

ってのはマメな人の考え方。

だいたいの人は、それすらもめんどくさい。

なんか楽勝にプレイリストみたいなのがあって、好きに聞けたりしないかなあ。

あります。

dヒッツというものがあります。

その前にサブスクリプションって何よ?っていうのを説明しておきます。

サブスクリプションというのは、「定期購入」とか「定期購読」とか
そういった類の意味のサービスです。

ですので、毎月課金されていくようなサービスとなりますので
使わなくなったら退会などをきちんと手続きしないと
使っていないのに課金だけされ続けるという事になりますから
その辺は気を付けていきましょう。

dヒッツのdとは
Docomoのdです。


ですのでdヒッツはDocomoのサブスクリプションサービスです。

Docomoのスマホを契約していなくても登録ができるところもいいですね。

プレイリストの音楽が聴き放題で
さらに、気に入ったプレイリストはダウンロードすればオフラインで聞く事もできます。
さらに、スマホだけではなくて、PCでも聴く事ができるので
家でも外でも聴くことができます。ここがいいところですね。

また、プレイリストの中のお気に入りの楽曲は
myヒッツに登録すればその曲だけを聴く事ができます。
myヒッツの登録は毎月10曲まで登録できます。

そして、dヒッツは何がいいか。
31日間は無料でお試しができる。

ので、ちょっとやってみて気に入らなかったら
退会すればいいんです。

ここがすばらしい。

 

デメリットについて説明していきます。

 

「プレイリストの聞き放題」なので
プレイリストの中に嫌いな曲があってね?という時は
その曲を飛ばせばいいだけの話なんですけども
「これいい!もう1回」ってなった時に、
曲単位ではリピートができません。
巻き戻しもできません。
最初から再生しなおしてその曲までスキップする、という事が必要になります。

それがめんどくさいからmyヒッツに登録する、という事になります。

 

スマホの電池は?気になる方いると思いますが
電力消費は気にする事でもないです。

 

問題は、プレイリストの再生にかかるパケットですが
音楽ファイルですので、結構なデータ量になります。

 

それを防ぐ為に、聞きたいプレイリストは
あらかじめダウンロードしておけばよいのです。

 

ですので、おうちのwi-fiなどでプレイリストをダウンロードして
外で聴く。これが一番お得です。

 

プレイリストの種類、ジャンルもたくさんあり
都度更新されていきます。

 

全部聴くなんて無理な量のプレイリストがあります。

そして、31日間無料の後の課金価格ですが
月額550円。550円っすよ。

 

某会社の音楽サブスクリプションは980円とかじゃないですか。

だから、安いんですよ。


安いから曲数とか少ないんじゃないの?って思うじゃないですか。
多いですって。レコチョクのやつですから!

f:id:m_millefeuille:20220324173109p:plain

ハイスタンダードのライブもあるよー!



さすがにめちゃくちゃマニアックなのは探せないかもしれないですよ?
でも、普段使いなら間違いなく事たります。

初回31日間無料です。ぜひお試ししてみてほしいです。

↓↓お試しはこちらから♪

こちらもいかがですか?

焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
お酒の備忘録 お酒の「あれなんだっけ?」のまとめ
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
電子レンジゆで卵 電子レンジでゆでたまごを作ろうとする前に
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
GlobalIP グローバルIPを変えたくなったらやること