おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

灼熱

暑い。 とにかく暑い。 具合悪くなるほど暑い。 こうなると 食に関しては 「食べたい」と思うの人の中で 2つに分かれるかもしれない。 1つは 冷たいものを食べたい っていう人。 もう1つは 暑いから逆に辛いもの食べたい っていう人。 昨日の私は 後者だ…

つかれたらやすめばいいじゃない

このタイトルは 15年前に立ち上げた HPのタイトルなんだけど 今ではその影も形もありません。 当時何を書いてたのか さっぱり覚えてないや。 メールボックスを整理してたら 冒頭のそれが書かれたメールを見つけて あぁ懐かしいなあって それだけなんだけど…

ラーメンのランキングとか。

最近どこぞのニュースサイトなどを見てると xxランキング みたいなのが多くて 私の住んでいるところ界隈の ラーメン人気ランキング とかやってまして。 でも10位~1位に 入っているラーメン屋は 「え?ランキング入る?」 みたいなのが半分で 残りの半…

将来の夢

みなさん将来の夢って 小さい頃ありました? こどもの頃「将来の夢」みたいな 作文を書かされたり卒業文集で書いたり そんな記憶はあるんだけど 結構な頻度で書かされたそれの 将来の夢ってのは1つしか覚えてなくて しかもそれは「ギャンブラー」って書いて…