おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

マイマガジンが勝手に起動するのをやめる設定はここにある

【こんな人向け】

・なんかよくわかんないけど時々マイマガジンが起動して困っている
・アプリを起動しようとしたらマイマガジンになるからイライラしている
・マイマガジンの勝手な起動設定を解除する方法を知りたい

-----------------------------

 

私はずっとDocomoを使っていて、スマホXperiaを使っています。


いつの頃だったか覚えてないんですけど、

2021年の秋ぐらいからだったかな。

スマホのアイコンをタップして起動させようとすると、

何回かに一度、マイマガジンが表示されるようになっちゃったんです。

 

なんで?ゲームを立ち上げるはずだったのに。

おかしい。

でも、毎回ではない。たまにそうなるだけ。

 

なんでだろうかと思ったら、

どうやら上にスワイプするとマイマガジンが起動されるような設定

になっていたらしい。

 

そんな設定した覚えがないんですけどね。

どうやって解除するんだ?

 

設定とかいろいろ見てもわからない。

そして検索してもそういうのが出てこない。

 

いろいろやってたら、奇跡的に設定を見つけました。

 

これはもしかしたら同じ悩みを抱えている方がいるかもしれない。

ご紹介します。

 

①まず、

ホーム画面のアイコンが無いところを長押ししてください。

 

こんなメニューが表示されます。

ホーム画面を長押し後、「ホーム設定」を選択しましょう

ホーム画面を長押し後、「ホーム設定」を選択しましょう

「ホーム設定」を選択してください。


そうすると、このような画面になりますので

「マイマガジン起動設定」をOFFにしましょう

「マイマガジン起動設定」をOFFにしましょう

 

 

「マイマガジン起動設定」をOFFにしましょう。


これで、上スワイプでのマイマガジン起動が抑止されます。

よかったですね。

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

 

こちらもいかがですか?

焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
お酒の備忘録 お酒の「あれなんだっけ?」のまとめ
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用

あなた好みにカスタマイズできる【スマートニュース】