おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて卵を電子レンジに入れる料理初心者は絶対に見てほしい

あなた好みにカスタマイズできる【スマートニュース】 【こんな人向け】 電子レンジでとっととゆで卵を作りたい 爆発は避けたい 例えば卵を使ってなにかしようって考えた時に ゆで卵は殻がむきづらいし、鍋にお湯張るのも面倒だしじゃあ、電子レンジでやって…

ペヤングやきそば 獄激辛カレーを食す

あなた好みにカスタマイズできる【スマートニュース】 ■ペヤングやきそば 獄激辛カレー■ 妻がこんなのを買って来ました。という事で検証。 私の辛さレベルがいかほどなのかがわからないと、先に進めませんので書いておきます。 ・暴君ハバネロ(東ハト)→ま…

パパがバッグに常備しておいて損はないもの

パパがバッグに常備しておいて損はないもの をいくつか挙げておきます。 コロナが収束して、行楽可能となった場合には、ぜひ持っておいていただきたいです。 【消毒用アルコール】 まずはなんと言ってもこれです。 昨今のコロナ禍においては持ってないと始ま…

お酒にまつわる「あれ何だっけ?」をまとめる。

こんにちわ。今日は、お酒にまつわる「あれ何だっけ?」をまとめてみます。 ■スコッチウイスキーの6大産地■ スコッチウイスキーの産地って6つあったと思ったんですが?といえばこちら。ハイランドローランドキャンベルタウンスペイサイドアイランズアイラ …