おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年おなじみのフレーズ

お名前.com 最高気温が27℃とか28℃とかになってきました。 まだ5月ですよ。 私は体温をため込む?性質があるみたいで(ただ太ってるだけなんでしょうけど) 水分結構取ってるわりに熱中症チックな症状がすぐにおこります。 で、ここで大事なのは 酒は水…

シンプルな冷やしペペロンチーノ

お名前.com 暑くなってくると冷たい麺が食べたい。 みんなそうですよね。 そうめんそばうどん冷やし中華 この辺りのローテーション 飽きてくるんですよなあ。 という訳で ひとつご紹介したいのが 去年あたりからうちのローテーション入りしてます。 冷やしペ…

「いかの醤油辛」ってご存じですか?

お名前.com 気温が高くなってきて ドラクエウォークしてると結構汗をかくようになり そうするとしょっぱいものが食べたくなりますね。 りゅうおう覚醒イベントなるものがあるので 昨日も結構な歩数歩いてきました。 結構といっても15000歩ぐらいなので トッ…

銀賞でもめちゃくちゃうれしい

お名前.com びっくりしたことに、わたくし、 こんなレベルの日本語ですが なんと、とある川柳コンテストで 銀賞 をいただきました! 賞金も5000円いただきました! やったやったー♪ こうやって日本語書く練習に ★をいただいてテンションあげていただいてる …

晴天か青天か

お名前.com 昨日は満月がよく見えて 今朝は雲一つない晴れ間。 青天?晴天? どっち? どっちも? こういう時って辞書とか引いてみるじゃないですか。 で、書いてある事がどっちも同じに見えるんすね。 これは、オレだけ?みなさんは普通に違いがわかるのか…

予期せぬ事で二日酔いが一瞬で治った話

お名前.com ※この記事は二日酔いが速攻で 治った事実が記載されていますが 二日酔いを治す最善の方法ではありません。 なにとぞご了承ください。 水曜日、買い物帰りに気になっていたお好み焼き屋さんが空いていたので単身乗り込んでみました。 焼き方がちょ…

もう暑いからフローズンデザートを作る

お名前.com 私がまだ小学生だった頃って田舎に住んでた事もあって、 おしゃれスイーツとかこじゃれたアイスクリームなんて そういうものはなかったんですけど 夏日がちらちら出てくると冷たいもの食べたくなりますよね。 そんな時、うちのおばあちゃんが作っ…

秀岳館サッカー部の事件に思うこと

お名前.com 特に秀岳館のサッカー部の話に興味なんかなかったんだけど監督が嘘ついてたとかで盛り上がってますね。 この辺の話題になると「わしの若い頃は」みたいな事を言い出すやつがいますが 不要です。 ちなみに、秀岳館だけがこうなってるのか?という…

5月病まっしぐら

お名前.com 本格的にGWがあけまして。 まあボケボケですね、頭。 という訳で頭のマッサージはこれ!これです! m-millefeuille.hatenablog.com シャキッとしましょう。 札幌は1日だけ27℃とか夏みたいな気温になりましたが あとは涼しくて過ごしやすくて…

小さい頃飲んでたものに酒を入れる

お名前.com 連休中にドライブいってたら 自動販売機に懐かしいドリンクが並んでいるところがあった 小さい頃に飲んでたジュースだあとか思いながら ふと これに焼酎入れたらおいしいだろうなあ っていう考えが浮かび。 結構あるよね、焼酎入れたらおいしそう…