おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

人間ガチャ

最近

xxガチャ

っていう言葉を聞く。

 

例えば

 

上司ガチャ

 

上司を選べなくて

イヤな上司に当たったら

めんどくさい

という事らしい。

 

でも

 

部下ガチャ

っていう言葉は

あまり聞かない。

 

部下は選べるって

事なのか?

 

世の中には

選べるところが

あるのかね。

 

どっちにも

言えることは

カプセルには

入ってねえぞと。

 

いや

もしかしたら

 

カプセルよりも

窮屈なのかも

 

しれないねえ。

 

なんにせよ

人をガチャに

例えるってのは

ちょっとやだな。

 

時代すか、これも。

 

嫌な時代ですわ。

 

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠