おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

紅葉の季節だから逆に黄緑な話

タイトルの通り。
もう天邪鬼なんだから。

シャインマスカット
ってあるじゃないですか。

これこれ。

食べかけのシャインマスカット

種の入ってないやつ。

こないだ
初めて食べたんですよ。

 

甘いの。
徹底的に甘いの。

 

びっくりしました。

甘いのが苦手な私には
甘すぎてちょっと
ってなりましたが
おいしいはおいしいよね。

 

ただ、皮は甘くなかった。

 

そりゃそうか。

 

というわけで
甘いは甘いでも
こっちの甘味は好きだぞー
という事で

 

長ネギのホイル焼き


ホイルにごま油を
ちょろっとたらして

ごま油はこのぐらいで、あとは伸ばす。



ただ長ネギを切って
ホイルに入れて

並べる



塩こしょう振って
ホイル閉じて
フライパンの上に乗っけて加熱。

塩こしょうして閉じて加熱

よさげになったら
(加減も好みでOK)

開けて食べるだけ。

こんな出来上がり(加熱中火で6分ほど)

 

この「ちょいこげ」がおいしいのなあ

この地味なヤツが
意外にもバーベキューみたいで
おいしいし
おつまみになるし
地味に美味しいし
完全な手抜き料理なのに
割と
手が込んでるように見える?
かもしれない。

 

やってみて?
たまには


長ネギを主役にしてあげて?

 

ちなみに長ネギ農家に
知り合いはいません。

 

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠