おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

惚気と書かれて「のろけ」とは読めなかった私

このところは 私が機嫌がよくない時が こどもにバレているらしく 「にっこりして!」 って言われる。 で、私がこどもに 叱ってる時も 「にっこりして!」 っていうので 違うだろ!と 心の中で突っ込みつつ めんこいやっちゃなあ って思ってしまう。 親バカな…

筆算できる?できる?

こないだ 試験を受けてきた という話をしたんですけど その時の1コマ。 とある計算問題で。 【問題】 1台のサーバと複数台のクライアントが、100Mビット/秒のLANで接続されている。業務のピーク時には,クライアント1台につき1分当たり600kバイトのデータ…

それこそ、ぼけーっと書いただけ。

桜が咲くのが 異常に早かったですね。 なんですか? 植物も タイパとか考えるようになったんですか? のんびりできる時は のんびりしたいものですね。 最近人工知能の競争が 激化しているようです。 ただ、人工知能(AI)について 勘違いされてる方も たくさ…

証明写真もコンビニでやれてしまう時代な

昨日なんですけど 試験がありまして。 情報処理技術者試験てやつ。 受けてきました。 結果は2か月後くらいに出るので まあ忘れた頃にやってくる感じです。 今回は試験の話ではなく 受験票の話。 受験票には 写真を貼らなくてはいかんのです。 毎度貼るんだ…

自動修復でPCを修復できませんでした。でもまだ諦めるのは早かった。

あれは4/3の事だ。 我が家のPCにも ついに来た。 これだ。 できればこの画面は見たくない 自動修復でPCを修復できませんでした。 あーあ。 なんで日付覚えてたかっていうと この日テレビでANAの システム障害があった って言ってたからだ。 うちのPC…

自分のダメなところを笑ってくれる人を集めるといいらしいぞ

4月になりました。 ってもう10日ですわ。 ほんとに早いです。 よく言うじゃない 1日1日を大事に とかさ。 全くできてませんよ。 うん。 出来てた試しがなくて で、後悔して。 みたいなね。 勉強しとけばよかったー! って、これもよく聞くよね。 という…