おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

マクドナルドのナゲットのマスタードソースがもったいないので有効活用

#mottainai

Xserverドメイン

#マスタードソースの有効活用

みんな大好きマクドナルド。

私も大好きです。


どのハンバーガーが一番好きかっていうと

チーズバーガーの「ケチャップ抜き」

です。

ケチャップが食べれないわけじゃないんですけど
ケチャップ抜きにする事でチーズと肉がダイレクトに絡んでくれるので

「あージャンクしてるわ」っていう気分になります。

他に何が好きかっていうと、ナゲットをよくたべます。
で、15個入りだとソースが3つついてくるわけなんですけど
私はマスタードソースを3つにしちゃいます。
バーベキューソースはどうも苦手です。

でも、3つソースもらっても、2つしか使わないから1こ余る。

捨てるのはもったいないなあ。

f:id:m_millefeuille:20210607143431j:plain

といわけで、もったいないから別なものにつけて食べちゃおう。

誰でもできます。

玉ねぎを炒めます。このぐらいに炒めます。

f:id:m_millefeuille:20210607143436j:plain

マスタードソースをつけて食べてみてください。

めーちゃーくちゃおいしい。

ビールに合う。しかも超絶ヘルシーなおつまみ。

 

ぜひやってみて!!

 

ちなみにですよ。

このマスタードソースって地味に納豆にも合うんじゃない?

って思った方、いると思います。

実際にやってみました。

 

酸味でむせます。

 

納豆にはあまりおすすめできません。

やっぱり炒めた玉ねぎにつけるってのが今のところ一番合うなぁ。

 

あとはあれですね。

 

別なナゲットのソースとして使う。

当たり前やないかい!

 

でもですね、市販のナゲットって、ちょっとスモーキーだったりするじゃないですか。

恐らくマックのマスタードソースを選ぶ方の中には

バーベキューソースがスモーキーだからっていう方がいると思うんです。

 

そのスモーキーさをあまり感じなくて、さらにマスタードソースに合うやつあります。

f:id:m_millefeuille:20210924141924j:plain

キリのクリームチーズ入りナゲット

これにマスタードソースつけて食べるとめっちゃおいしいんですよ。

やってみてください。まいばすけっと等でも売ってる時あります。

★即納★【COSTCO】コストコ通販【伊藤ハム】キリクリームチーズ入りチキンナゲット 500g(要冷蔵)

価格:1,199円
(2021/9/24 14:18時点)
感想(9件)

ちょっと前にマスタードソースを

ハンバーガーにつけて食べるって

木村拓哉さんがやってましたね。

あれも地味においしいとおもいますよー!

 

 

こちらもいかがですか?

焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
お酒の備忘録 お酒の「あれなんだっけ?」のまとめ
電子レンジゆで卵 電子レンジでゆでたまごを作ろうとする前に