おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

台風はまだまだやってくるが。

この度の台風はすごかった。

台風本体もすごかったけれども

台風からはずれた地域での

線状降水帯とか。

びっくりするほど雨降ってた地域も

ありましたな。

私は北海道ですが

北海道でも冠水した地域があったり。

で、今回の台風は

進路がおかしかった。

最初の天気予報とは

全く異なる動きをしたよね。

予想進路の求め方も

過去に基づいた計算を

しっかりやってるんだろうけど

今の海水温だとかが

過去のそれに合わなくなってきて

計算が狂ってるんだろうか。

ロジックがわからんので

なんとも言えないけど

天気予報を狂わせるほど

周囲の環境が変化するスピードが

早いって事だもんな。

こりゃ大変だ。