おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くもの巣と漆の不思議な夢

お名前.com へんてこな夢を見て起きた。 しかもすっごい覚えててそれを。 とある科学者が 「東海地方では漆の成分によって くもの巣がさらさらしており ひっかかってもべとつきません!」 とドヤ顔で言ってた、というもの。 んなわけあるかーい! と思ったん…

【できる】LINEマジックコインのポイ活攻略【クリア可能】

【追記】 ★こちらの記事は条件がBook70クリアだった時に執筆したものですが ★基本となるプレイ方針は ★条件がBook80になっても変わりません。 ★最近条件がBook100になったという話がありますが、 そうなるともう割に合わない案件かもしれません。 LINEマジッ…

SmartBrain ステージ39 ミルクシェイク 振ったら別アプリが起動する

お名前.com SmartBrainというゲームでの ポイ活をしてるという方 いると思います。 割と簡単にサクサク進めていけるんですが ヒント通りにやっても うまくいかないやつありますよね。 特にこれ。 ステージ39。 ミルクシェイクの面。 ミルクシェイク これが…

緑のそうめんと緑のそばと。

お名前.com うちの近所にはお茶屋さんが 何件かありまして 茶葉や茶器などを 売っているわけですが その中に 「茶そうめん」 と書かれたお茶屋さんがありまして。 なんだろ茶そうめん 気になる。 めっちゃ気になる!! なんだなんだ!! というわけで ちょっ…

世間体を気にする我慢

お名前.com 例えばある種の縛りみたいなもんが 世の中にあったりして 食べ物のチョイスなんかが まさにそれで オフィスに出社してた頃は お昼ご飯の時に 暑いもの食べて 汗かきたくないとか で、夏はカップラーメンを避けてたり これは誰でもきっとそうだと…

道じゃなくても「急がば回れ」を体験する

お名前.com 急がば回れ なんていう言葉があって 急いでる時程遠回りした方がいい。 っていう事なんですけど カーナビは最短距離しか持ってこない あるあるですけどね。 でも、地味にこの 急がば回れっていうのは ところどころ当たっている場面に 遭遇するん…

麻雀が脚光を浴びてきた

お名前.com 最近、麻雀が結構メディアで注目されている のか? Mリーグとかできたもんね。 皆さんは麻雀にどういうイメージを 持たれてるんでしょうか。 煙がもっくもくとか 雀荘は怖いところだとか そういう感じでしょうか。 半分は正解です。 でも、綺麗…

七回忌

お名前.com 七回忌でした。 といっても、人ではなくて 飼ってた猫なんですけど。 19年生きてくれました。 生まれつき片目に膜張ってて 見えない状態のを もらってきたんです。 ♂だったら 名前は「政宗」で確定なぐらいの。 でも♀だったので かわいい名前に…

アイディアだけはいっちょまえ

お名前.com ここ数日蒸し暑い感じの日が続いております。 蒸し暑い↓外で洗濯干せない↓中で干す↓湿度増す↓蒸し暑い なんていうスパイラルだ。 この湿度を貯金して 冬に持ち越したい。 我ながら画期的なアイディア。 できるかそんなもん!! これができたら特…

さくらんぼ狩り

お名前.com 2022年のさくらんぼ さくらんぼ狩りに行ってきました。 今年のはこんな感じ いい色でしょ。 美味しかったです。 陽に当たる上の方が色も赤々として おいしいんですけど 写真のような ちょっとまだ赤くないよ? みたいなのも 劇的においしいんです…

値上げだけど音はあげないぞ!

お名前.com 100均に買い物にいくと まあまあ100円商品じゃないやつって 結構あるじゃないですか。 最初から300円とか500円に なってるやつ。 それじゃなくて 今まで100円だったものが 100円じゃなくなってる っていうのが最近の傾向。 特…

28℃はしっかり暑すぎる(と思う

お名前.com 暑さが続くとあまりいいことはないですね。 冷たい麺も1周してそろそろ飽きてくるし。 そうなると食欲が奪われて 夏バテという事になりますね。 バテると動けなくなって いろいろと負のスパイラルになるので 何か食べておきたいですね。 私は私…

アンガーマネジメント

お名前.com アンガーマネジメント という言葉をご存じでしょうか。 怒りは6秒で鎮まるというヤツ。 個人差あるしょて。 6秒で収まる怒りなんて 大した怒りじゃないわけですよ。 私の怒りは もう20年とか根に持ってるやつあります。 根に持ちすぎだろ。 …

無知は恐怖である

お名前.com KDDIの通信障害が話題をかっさらっていった週末でしたが メンテナンス中の設備障害による輻輳 これはもうエンジニアの方々 お疲れさまでした。 というしかないですね。 報道上人為的なミスではなさそう (「報道上は」、と言っている) なのでね…

塩分ゼロ?

お名前.com 夏は水分と塩分を摂りましょう って、よく言うんですけども 血圧高いから塩分あまり取れないつってね。 そういえば、 糖質ゼロの甘味料 カロリーゼロの炭酸飲料 はあるけど 塩分ゼロの塩味料 って聞いた事ないな。 なんかないんかい? って調べて…