おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

出勤してもカップ麺おじやをしたい

ちょっと前に
カップラーメン1つじゃ足りないから
おじやにしようぜ
っていう話をしたんですけど
これこれ。

m-millefeuille.hatenablog.com

 

最近テレワークから
出勤にシフトする人が
増えてきたっていう話で


そうすると


おじや作戦が
できないじゃないか

 

っていう事になったわけです。

ん~・・・

でもじゃあ何で代用する?
となると

 

おにぎり

 

ってなるんですけど

具が入ってるでしょ。

ていうか

 

うちは北海道だから
おにぎりの海苔は
普通の海苔なんですけど

 

例えばこれが大阪ですと

味付け海苔

 

カルチャーショック
※なんと先週大阪に行って
それを知りました。

 

おじやに向かなそう

 

でも

 

コンビニのおにぎりコーナーの
はじっこの方に

 

塩むすび

 

って書いたやつあります。

これだ!!

これがいいぜ!

 

でもさ。
そもそも切ないところがあってさ。


コンビニのおにぎりって
安くないんだよなあ。


下手すりゃ
カップ麺の方が
安い時あんべ。

 

家から持っていけりゃいいけど
そもそも家からごはんを
持って行けるなら


カップ麺を
昼に食わないのでは

 

とか考えてしまった。

 

じゃあレトルトご飯は?

 


ってなると

 

塩むすび→108円くらい
レトルト→150円くらい

 

余計高い。

 

じゃあパンは?

 

パンだとディップして食べる
っていう風になるけど
スープの合う合わないが
出てきちゃうな。

 

やっぱ塩むすび
っていう結論になるな。

 

食べ盛りばんざい!
食べないと免疫下がるし。

 

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠