おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

ヤングケアラーとカレーとじゃがいも

ちょっと前に
高校生くらいの方が
カレーを作って
難病の母親に食べさせている。


そんなテレビを見た
俗に言うところの
ヤングケアラーというやつだ。

 

大変だなあと思いつつ
カレーちゃんと作れるのもすごいし
お部屋も片付いてたし

 

とか見てたら
カレーの中にじゃがいも
あぁじゃがいもなあ。

 

私のカレーには
ジャガイモが入らない。

 

何でかというと
私がじゃがいも嫌い
というのもあるけども

 

じゃがいもを入れたカレーは
冷凍に適さない。

 

冷凍したらダメって事ではなく


中に入ってるじゃがいもが


解凍後は美味しくない。


まさにこれである。

 

とかではないので、

 

間違ってた方は

ここで知識のアップデートを。

 

 

じゃがいものないカレーなんて・・・
と思ってる方

このレシピ見てみてよ。

m-millefeuille.hatenablog.com

 

え、野菜も炒めないの?
と思ってる方
え、肉も炒めてないじゃない・・・
何このカレー・・・
や、作ってみんしゃいてこれを。

 

ほんとね
包丁を使う数も少ないので
小さいお子さんと一緒にもできるし
本当にラクでおいしい。

 

そりゃ諸説いろいろあるでしょうが
手抜きまくりですいませんと。
いや、このレシピになる前は
玉ねぎはちゃんと炒めてたし
なんならじゃがいもと人参は
擦って入れてました。

 

でも、最近巷で話題の


タイパ

(タイムパフォーマンスの略らしい)


を考えたのか、時短をちょっとづつして
最終的に完成したのが
このレシピ。


といってもまだ数時間かかるんだけど
それは、団らんのひとつとして
とらえていただきたい。

 

なーんて超絶都合のいい事を
言っておりますが。


まぁおいしさには
自信があるので
このぐらい言っても
いいかぁ。

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠