おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

夏の終わりのハーモニー

カレンダーではとっくのとうに秋なんですけど
まだ最高気温が30℃を超えている本州は
全然夏ですね。

 

夏の終わりと言えば
夏の終わりのハーモニーだなあ
っていうのは私の年頃か。

 

夏の終わりのハーモニー

本家は玉置浩二さんと井上陽水さんだけど

最近は清水翔太さんと大橋卓也さんの

バージョンもありますね。

いい音楽はいつまでたってもいい音楽。

 

で、冷たい麺は食べ飽きたなあって
私は思わないんですけど
普通の人はとっくに飽きるか。

 

で、こないだそうめんの変わり種を
ここで書いたんですけどね

m-millefeuille.hatenablog.com


そうめんじゃなくて
これがラーメンでもいけるんですよ。


ざるラーメン

 

っていうんですけど
どうやら本州以南ではあまり
なじみがないらしく。

 

割とおいしいんですね。

 

基本のレシピなんて
だいそれたもんじゃないんですけど

 

ラーメン茹でて水でしばいて


普通の冷たい麺つゆで食べるだけです。

で、ラーメンは生麺でもいいし
寒干し系統でもいいし
細麵の乾麺(中華そばって書いてるやつ)
でもいいし

 

とにかく楽してウマい。

 

で、これもトッピングや味を変えたりってのが
とっても楽しい。

 

私のおすすめのタレのトッピングは

 

めんつゆ +

乾燥わかめ +

たまご(温玉でも生卵でも) +

ねぎ油 

 

です。

 

やってみてー。

 

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠