おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

ただ、ありがとうを言うだけの。

言いたいことも言えない
こんな世の中じゃ

っていう歌がありましたが。

てか実際は

 

実名では言いたい事

言えないけど

匿名では言いたい放題

 

ってのが現実ですかね。

 

ネットワークの普及が
そういうのを
露呈させてしまったというか。

 

少なくともネットワークが
発達していない30年前。

 

インターネットという言葉が
まだ日本に浸透していなく

 

パソコン通信

 

というものがあった時代は

 

やはり誹謗中傷とかいうものは
まん延するはずもなく


活字の出版物の世界や
テレビの世界で
それが起きてたのか
起きてないのか?


ぐらいなもんだったのでは
ないかと思います。

 

なので、どっかのだれかが
何か喋ったところで
それが広まる事はなかった。

 

今は、ネットワークの普及により
瞬く間に広まってしまう。

 

怖いです。
えぇ怖いです。

 

で、そんな誹謗中傷みたいなのを
書くヤツの気持ちは
よくわかりませんが
それを見るのも結構きつい。

 

見なきゃいいじゃん?
てなるけど


勝手に目に入ってきて
その都度ミュートとか
かけるのもダルいという話で。

 

もうこの世界から
元に戻る事はできないんでしょうから

 

何かできる事はないのか
って思った時に
ふと


クレーマーがいるなら

その反対に

 

「Goodを伝える人」

 

がいても
いいんじゃないの?

 

と思って


こないだ、ある事で
すっごい助かった会社の
お問い合わせフォームから
ありがとうございました
って送ったんですよ。

 

ちょっとほっこりした。

 

やっぱネガティブより
ポジティブな方がいいわな。

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠