おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

カップ麺1つだと、やっぱり足りないでしょ?

お名前.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
※【ご注意】本コンテンツの内容を実践しますと

おいしすぎて急激に

あなたの体重が増加する

懸念がございます。


当方は一切の責任を取りませんので
十分に注意されてご賞味ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

以前どっかで触れた気がしますが

インスタントラーメンね。

1つじゃ足りないじゃん。

ってなるんですよ。

 

これは女性の方でも同じだったていう話で。

で、これがね。

 

カップラーメンにも言えるわけですよ。

 

どうも1個じゃ足りないて。

 

 

例えば職場にお昼用として

 

ってなった場合は

おにぎり1つとか

パン1つとか

サラダつけたりとか

 

なるじゃないですか。

 

 

しかし。

 

今はテレワーク。

 

家だ。家。

 

どうするか?

 

ん?

 

おじやだぜ!

 

 

麺を食べた後のスープに

ごはん入れちゃおうぜ。

 

おう!そうしようぜ!!

 

で、この作り方っていうのは

 

カップ麺作る
②極力麺だけを食べる
③ごはん投入
④おじやとして食べる

 

というのがベースにあるんですが。

なんせ、家だからさ。

 

そりゃ、さ。

ね。

 

さらに美味しくいきたいじゃろ?

 

たーまーごー♪

 

入れるじゃろ。

 

ただし、ここで注意があります。

 

卵を投入するタイミングです。

 

お湯を入れる前に卵を入れたい人は

 

口の狭いカップ麺では

麺が十分に戻らない可能性がある。

 

また、卵の白身が固まりかけて

お湯が下まで行かない可能性がある。

 

この点に十分に注意されたい。

 

気を付けてくださいね。

 

お湯を入れてから卵を入れたい人は

 

たまご投入時にお湯がはねたり

お湯をこぼしたりするので十分に注意。

 

で、作ったら食べましょう。

 

おじや化した後の画像は

いろんな意味で割愛。

 

じゃあどのカップ麺がおじやに合うんだろうなあ。

という訳で

 

ミルフィーユさんの独断と偏見による

 

スペシャルランキング!!

 

第3位!

日清 カップヌードル カレー

第3位 日清 カップヌードル カレー


第2位!!
日清 カップヌードル シーフード

第2位 日清 カップヌードル シーフード

 

そして堂々の第1位は!!

セブンイレブン(7PG) 山頭火 旭川とんこつ塩

第1位 セブンイレブン(7PG) 山頭火 旭川とんこつ塩

 

です。

 

自分の家で作れるから
お湯の量をコントロールして
味を濃いめにしたり
追加でトッピングしたり
コショウ入れたり


カレーヌードルには粉チーズなんか入れたりとか
いろんなバリエーションがありますね。

 

で、番外編。

カップ麺ではないんだけど
おじやとか雑炊とかで思い出した事がある

ほっともっとの親子丼です。

ほっともっと 親子丼

 

これをね、

買ってきてから15分くらい置いておくの。

 

親子丼から

 

親子雑炊

に変身するんですな。

 

買ってきてちょっといろいろ立て込んで

遅くなっちゃったよーって

蓋をあけて食べてみたら。

これがね、偶然だったんだけど

めちゃくちゃおいしい。

 

当然だけど

作りたての親子丼も

めちゃくちゃおいしい。

 

という訳で

腹減ったでしょ。減ったでしょ。

食べよう食べよう♪

 

#mottainai

#カップ麺のスープおじや

#カップ麺のスープごはん

#カップラーメンひとつじゃたりない

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
お酒の備忘録 お酒の「あれなんだっけ?」のまとめ
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
電子レンジゆで卵 電子レンジでゆでたまごを作ろうとする前に
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
GlobalIP グローバルIPを変えたくなったらやること
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠
DriveAppを使った気に DriveAppの権限がなくてしょげてる人