おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

スシローアレンジ(やむを得ずシャリが余る人向け)

うちはよくスシローに行きます。

こどもが大好きなので。

 

こどもはVIPパス持ってます。

もはやファミレスの如き通い方。

 

甘えび軍艦とえんがわと

さばの棒寿司が好きです。

 

サイドもめっちゃおいしいっす。

特においしいのは

 

鯛だし塩ラーメン。

 

スープが絶妙ですね。

回転ずし侮るなかれなんですよ。

 

スイーツとかコーヒーとかは

普通にカフェのレベルですもね。

 

あと、意外なところでは

 

えびの天ぷら。

 

これはね、なんていうんですか

 

回転ずしのクオリティなの?

ってぐらいおいしいんですよ。

 

弁当屋とか某うどん屋とか

軽く超えて来るぐらい

 

おいしいんです。

ホントにハマります。

 

一時期無くなってたんですけど

無事に復活してくれました。

 

ありがとうスシロー!

 

で、そのえびの天ぷらは

寿司として

シャリの上に乗ってくるんですけど

 

天つゆもオーダーできる

 

ので

 

えびの天ぷらが

好きな人でしたら

 

シャリから外して

天つゆにつけて食べる

 

なーんていう事も

できますね。

 

んで、しっぽも柔らかいので

食べたい人はいけちゃいます。

 

おいしいです。

なので、

 

えびの身はこどもが。

しっぽは私が。

 

みたいな感じで食べてます。

 

最近のスシローでは

 

「ミニしゃり」

 

っていう、シャリをちいちゃくして

たくさん食べれるように

みたいなのもあります。

 

えびの天ぷらも

ミニしゃりもしくは

シャリなしにしてほしいなあ。

 

なんて事を

本気でスシローの問い合わせに

書いた事があります。

 

だってな?

 

天ぷらだけ食べてたら

シャリが余る。

 

何皿か天ぷらだけを食べてると

シャリの山ができる。

 

 

そりゃ残さずに食べますよ。

勿体ないもん。

残したらダメですよ!!

 

 

で、だいたいは

 

わさび醤油かけるか

甘だれかけるかで

 

一気にかきこむ

 

という想像をなさると

思うのですが。

 

うちはちょっと違います。

 

まあ、違うから

ここに書くっていう

そういう話なんですけど。

 

アレンジその1

 

ラーメンスープに投入して

おじやみたいにする。

 

ラーメンスープとシャリ。

酢飯だぜ?合うのか?

意外に合うんですねぇ。

 

アレンジその2

 

ドリア風。

 

クリームコロッケが

注文できる時があるんですけど

※常時は販売されてない気がします。

※今は期間限定でカニクリームコロッケがあります。

 (2023/03/26まで)

 

シャリの上にコロッケを

乗せまして。

 

で、コロッケを崩しながら

シャリの上に伸ばしてゆきます。

 

これだけです。

醤油たらすたらさないは

お好みですね。

 

どっちでもおいしいです。

これで余ったシャリは

綺麗になくなる。

 

万が一、シャリの山が出来てしまったら

こういうアレンジした食べ方も

あるっちゃあるよ。

 

残すのはよくないよ!

という事で。

 

画像とかは敢えて載せないでおきます。

 

スシローのサイトはこちら。

www.akindo-sushiro.co.jp

 

ちなみにスシローのアプリとかを

ダウンロードしておくと

来店予約できたりポイント貯まったりお得ですの。

www.akindo-sushiro.co.jp

#スシロー

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠