おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

自分の中の低レベルなおでん論争

冬になるにつれて

 

 

が、食べたいってなるわけ
なんですけど

 

ちいちゃい頃
鍋物ってすっごい嫌いでした。

 

おでん
寄せ鍋
石狩鍋
湯豆腐

 

この辺は全然ダメでした。

どうしてか?

 

・おかずじゃない
・魚の骨うざい
・鶏肉の皮の見た目
・肉じゃない
・味気ない

 

こんな感じ

今は鮭を除いては
大好きです。

 

※鮭は大好き過ぎて
アレルギーとなってしまい
食べれなくなっちゃいました。

 

なんで好きになったのか
っていうと
単純に酒を飲むようになったら
おつまみとしては
ポテンシャル高かった
っていうオチでした。

 

ちいちゃい頃は
「肉が食べたい」
って言った時に
ハンバーグが出されると
しょげる子供でした。

 

肉が肉の形で
見えてないと
イヤだったんでしょうなあ。

 

そんな少年が
おでんや湯豆腐を
食う訳なくて。

 

あの頃はゆで卵ですらも
なんかイヤだって
言ってた記憶があります。

 

今は1日何個食べんの?
ってくらい食べるのに(笑)

 

逆に今は濃い味付けが
あまり得意じゃなくなったので
おでんとか鍋物
すごい好きになりました。

 

でもおかずにはならないので
おつまみですね。

 

でもやっぱり
鍋物はヘルシー
って今でも言われてますから
ちいちゃい育ちざかりの
こどもに向けたメニューでは
ないって事なんでしょうな。

 

一人で勝手に納得した。

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠