おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

ダイソーに茶そばがあったので食レポ

昨日ダイソーに行った時に
偶然見つけたのがこれ。

ダイソーで見つけた茶そば

茶そば。

 

茶そばって高級なイメージないです?
スーパーとかいったら
300円ぐらいしそうな感じの。

 

ダイソーに売ってたので
108円。

 

茶そばが乾麺240gで

108円。

 

チャレンジするに
決まってるでしょうよー!

 

という訳で

茹でてみよう。

 

ざる5分
かけ4.5分

 

と記載されていたので

ざる5分で行きます。

茹で上がりはこちら。

茹で上がり

見た感じは普通ですね。
ちょと薄い気もしますが。

 

実食。

 

つゆは

 

ヤマキのめんつゆ
・生卵
・長ネギ(薬味として後添え

 

で、シンプルにいただきます。

 

食べた感想としては
スーパーで売ってる茶そばの中には
お茶が強くてね、っていうのが
あるんですけど
こちらのはほんのり。

 

噛むと甘味ありました。

 

私なんかは香り強めの食べ物が
あんまり得意じゃありませんで
たとえば、バジルたっぷりパスタとか
イタリアンパセリとか
パクチーとかそこいら。

 

バジルちょっとならいけるんだけどー
って感じです。

 

そんな香味苦手方面という方にも
おいしく食べていただける感じの
ほんのりお茶。

 

がっつり茶そば茶そばしたのが
食べたいよーていう方には
向かないかもしれない。

 

でも100円で買える
そばのランキング作ったら
結構上位にいくんじゃない?
っていうおいしさ。

 

おすすめできるヤツ。

 

ごちそうさまでした。

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠