おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

月食

月食

 

月食すごかったですね。

ずっと空見てました。

 

だんだんなくなっていき

完全に隠れた頃

首が痛くなったので
諦めました。

 

今でこそ天体ショーですが

古代の人々にとっては

災いの前触れとか

そういう感じになってたんでしょうね。

 

実際問題

首が痛いわけで

 

しっかり災いかよつってね。

 

それにしても

結構早いスピードで
欠けっていったなあと思ったのは
私だけでしょか。

 

氷が溶けるのかぐらいの
スピードだった気がします。

 

宇宙は謎だらけ。

でも宇宙にまつわる
数学やら科学やらの話は
まったくついていけない
というか

 

何語ですか?みたいなのが
飛び交ってる。

 

もうちょっと
ちいちゃい頃に
勉強しておけばよかったなあ。

 

って思ってたのは10年ぐらい前で

 

いまいまは
今からでも間に合うかなあ

 

っていう風に
ちょっと変わっては来ているものの
まあケツが上がるの遅くて。

がんばろ。

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠