おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

季節外れのそうめん

雪虫も飛び交う
この季節に


季節外れの
冷たいそうめんが
急に食べたくなって

 

お湯を沸かし始め
でも、市販のめんつゆは
なんかちょっと
今日そういう気分じゃないし

 

かといって
めんつゆを作ると言っても

 

そんな時間はないし
それ以前に

 

レシピ知らんし

 

じゃあ文句言うなや


となりがちですが
市販のをアレンジ
すればいいじゃないか
というわけで

 

ほんだし

ちょっとだけ

 

入れてね、市販のめんつゆに


追い出汁

 

これだけでもう全然違うのね。

で、生姜やらわかめやら卵やら

 

はいうまーい♪

 

このブログは
生姜率高いねぇ。

 

だって、

インフルエンザも
騙せるからな、

生姜のパワーは(笑)

 

秋でもそうめんは

安いし早いしうまいし

コスパよろしな。

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠