おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

わさびのわびさび

最近わさび離れが進んでるとか
ニュースで観た。

 

それが時代の流れだと
そう言われれば
それまでなんだけど

 

あまりにも寂しい。
わさびだけに、とかじゃなくて。

 

アボカドにまぐろぶつ入れて
わさびちょこっと乗せて
しょうゆで食ったら

 

和風か洋風かわからない
不思議な食べ物になる
ってのは皆さんご存じと
思いますが

 

そういうのにでもわさびって使うし

 

なんなら肉焼いてわさびで
食べちゃったり

 

わさびとマヨネーズの組み合わせとか
実は超絶おいしくてヤバいとか
いろいろあるんだけど

 

まぁそれも全部時代ってか。

 

なんだかなあ。

 

でも確かにわさび苦手な人は
最近結構いるなあ。

 

外国じゃかなり重宝がられるのに
日本の文化の行く末はだいじょうぶか?って

 

日本自体がガラパゴス化している
のかなあとかもちょっと思ったり。

 

どっかのなんかの陰謀か?
なあんて、時事ネタ。

 

ありそでなさそ
なさそでありそ

 

難しいね。

 

とにかく

 

わさびは

きれいな水じゃないと
育たない

 

きれいな水があるって事は
まだまだ捨てたもんじゃない
この国は。

 

いつか、全部きれいになれ。

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠