おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

そうめんにちょこっとだけ手を加える

8月を過ぎて夏本番て感じですが
大雨だったり猛暑だったりで
もう意味がわかりません。

 

そしてここ数年毎年聞く、
もしくは毎年言ってる、
そんな気がする言葉が

 

今年はおかしい

 

毎年おかしいんかい。

 

でも確かに毎年言ってるな。
異常気象の異常具合が
年々ひどくなっている

っていう事なんでしょうか

 

これは、ひとえに
温暖化の影響なのか
どっかの国の陰謀なのか
実は普通の事なのか

 

その辺はよくわかりませんが
ごはんがおいしいからいいや。

 

で、手軽に食べれるシリーズに

 

そうめん

 

がありますが

うちなんかは
まず、

 

お湯を沸かすと暑い
だからイヤ

 

もうその辺から始まります。

 

でもそこはどうにか
換気扇で耐えながらですね。

 

ところで換気扇を入れたら
「ピーーーーーーッ!」
って変な音がなる時ありますよね。

 

うちは
クーラーつけてる時に
換気扇のスイッチを入れると
「ピーーーーーーッ!」
ってなります。

 

そんな時は、
窓を少し開けてから
換気扇をつけると
音が鳴りません。

 

換気扇をつけて
「ピーーーーーーッ!」
と鳴ってしまってから
窓を開けようとすると
すごい力が必要になり
爪などをやられる可能性がありますから
華奢なあなたは注意してください。


で、最初のうちは
おいしく食べてるんですが

 

ずっとそうめんというわけにも
いきませんで

なんなら

 

飽きてくる

 

わかります。

そうなると
めんつゆを工夫してみるか
ていう事になるんですけど

・ごま油
・ねぎ油
・豆板醤
・マヨネーズ
・ポン酢

ここいらを組み合わせて
めんつゆに加えてみると
新しい発見があったりしますね。

トッピングもいいですね。


・わかめ
・たまご
・ごま
・ねぎ
・あさつき
・パセリ
・なると
・油揚げ
・生姜
・みょうが
・のり

 

この辺の組み合わせですかね。

あと、これはちょっと
面倒だけどおもしろいぞ
っていうのが

 

食べ比べです。

 

そうめんにもいろんな種類があるので
試してみるといいですね。

 

中でも


「ひね」


と呼ばれる熟成そうめんは
めっちゃおいしいです。

 

ひねにもいろいろ種類があるので
このひねがおいしいっていうのは
決められないから
画像とかで紹介するのは
やめておきますね。

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠