おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

緑のそうめんと緑のそばと。

お名前.com

 

うちの近所にはお茶屋さんが

何件かありまして

茶葉や茶器などを

売っているわけですが

その中に

 

「茶そうめん」

 

と書かれたお茶屋さんがありまして。

なんだろ茶そうめん

気になる。

 

めっちゃ気になる!!

なんだなんだ!!

 

というわけで

ちょっと調べてみたんですが

 

お茶を練りこんだそうめん

 

だそうで

茶そばと類は同じかな。

でも涼しさが増しそうな感じがしますね。

 

茶そばでも好きでよく食べます。

香りも味もよし

なんなら

 

ちょっと落ち着くよね。

 

そういえば

茶そばも緑なれど

茶そばじゃないのに

緑色のそばがあるんですよ。

しかも超絶おいしいんです。

これ。

 

麺もつゆも、羅臼昆布仕立て!知床ざるそば2人前北海道 ラーメンの菊水 北海道グルメ 【冷蔵配送品】菊水 そば ギフト 父の日 お中元 年越し

価格:360円
(2022/7/25 10:05時点)
感想(3件)


知床ざるそば。

 

茶そばじゃなくて

羅臼昆布とわかめを練りこんだおそばで

乾麺ではなくて生タイプ。

 

めちゃくちゃうまいんです。


海藻を練りこんだとなれば

身体によさげじゃないですか。

 

で、つゆも最高においしい。

つゆだけ単品で欲しくなるときもありますわ。

つゆだけ単品ないの?

 

ありまーす!

 

知床めんつゆ 300ml【常温配送】ラーメン 菊水 北海道 グルメ スープ めんつゆ そばつゆ うどんつゆ 39ショップ

価格:518円
(2022/7/25 10:07時点)
感想(1件)

これはきっと北海道の会社なので

北海道以外の方は

お目にかかった事がないかもしれませんが

本当に一度食べてみて欲しいなあ。

と思う。

 

冷やしペペロンチーノ並みに

私はおすすめしたい。

で、冷やしペペロンチーノもおすすめしたい(笑

m-millefeuille.hatenablog.com

 

そうさ、

食えばわかるさ!

 

#北海道

#冷たい麺

#菊水

#知床ざるそば

 

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠