おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

世間体を気にする我慢

お名前.com

 

例えばある種の縛りみたいなもんが

世の中にあったりして

食べ物のチョイスなんかが

まさにそれで

 

オフィスに出社してた頃は

お昼ご飯の時に

暑いもの食べて

汗かきたくないとか

で、夏はカップラーメンを避けてたり

 

これは誰でもきっとそうだと思うんですけど

ランチでガーリック利いたのは食べないとか

あるじゃないですか。

 

テレワークな今

フラットに考えると

食べたいときに食べたいものが食べれない

っていうのは

 

結構な我慢だよなあ

 

 

っていう事に気づいたんですな。

 

TPOとか言い出したら

うーんってなっちゃうんですけど。

 

で、今は家だから

結構自由がきいてね

とかやってますけど。

 

食後にシャワー入れる前提で

昼間っから中華のごっついの

食べたりしちゃいますけど。

 

テレワークがなくなって

またオフィスなりまーすとかなったら

またそのTPO的我慢の生活に

耐えれるのかなあとか

思ったりしました。

 

そりゃ顔を突き合わせて仕事した方が

画面ごしじゃない方が

空気がわかるので

大変やりやすい。

 

これは100%私にとっては

必要な事なんですけど

画面と我慢を天秤かけたら

どっちが勝つのかなあ

やってみないとわからんかなあって。

 

 

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠