おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

シンプルな冷やしペペロンチーノ

お名前.com

 

暑くなってくると冷たい麺が食べたい。

みんなそうですよね。

 

そうめん
そば
うどん
冷やし中華

 

この辺りのローテーション

 

飽きてくるんですよなあ。

 

という訳で

 

ひとつご紹介したいのが

去年あたりからうちのローテーション入りしてます。

 

冷やしペペロンチーノ。

 

凝らなければとても簡単に作れます。

インスタントラーメン的に簡単です。

 

【材料(1人前)】
・パスタ 100g
・オリーブオイル 少々(小さじ2程度)
(なければサラダ油やバターも可)
・ペペロンチーノの粉末ソース 1袋

 

ペペロンチーノの粉末ソースって
1人前が2袋入って100円ちょっとで売ってます。
こんなやつですね。

 

パンダのお皿プレゼント参加店舗♪ブルドック まぜりゃんせ 粉末ソースペペロンチーノ(1人前×2袋入)×10個

価格:1,188円
(2022/5/23 09:29時点)
感想(0件)

【作り方】
1.パスタは袋に書いてある時間どおりに茹でます。
2.パスタが茹で上がったらザルにあけます
3.ザルのパスタを水で冷やします。
4.よく水を切ったらボウルなどの入れ物にあけます。
5.水を切ったパスタにオリーブオイルをまぶしてなじませます。
6.ペペロンチーノの粉末ソースを入れて、よく混ぜます。
7.盛り付けて出来上がりです。

 

これだけ?えぇこれだけです。

 

インスタントラーメン級です。

 

小学生でも作れる簡単メニュー。

 

1人前の出来上がりはこんな感じになります。

冷やしペペロンチーノ


普通に温かいパスタでこれをやると


「何かが物足りない」と感じてしまいがちな

ペペロンチーノの粉末ソースを使ったパスタなんですが

 

冷やしで作ると、

 

このシンプルさが
ちょうどいい!

 

となります。
本当におすすめです。

 

ちょっと1人前では少ないな?と思ったら
2人前一気に行ってもいけると思います。

 

なんなら4人前でも・・・