おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

最上級の賛辞

こどもにごはんを食べさせる

ってのは、簡単なようで

レベルが高い。

 

朝は特に。

 

野菜なんて

絶対無理だし

かといって

連続で同じのってのも

飽きられるし。

 

世のママたちは

すごいと思う。

 

うちも例外ではなく

ママ奮闘する。

でも、こどもには

それが伝わらず。

 

食べない方が多いから

半ばあきらめモード。

 

スライスチーズとかを

食べさせてた時期も

あったんだけども

もうこども的には

飽きてるんだろうな。

 

で、私に似て

麺類が好きな感じで

今日はちょっと時間があったから

素焼きそば(野菜肉なし)を

作ってみた。

 

めっちゃ食った(笑)

 

で、いまいま施設のお迎えが

やってきて、クルマに乗り込み

開口一番

 

「焼きそばおいしかったのー!」

 

と先生に言った。

 

おい!泣くぞ!!

 

猛烈に嬉しかった。

 

絶対オレの顔は

ニヤニヤしてたはず。

 

あぁ今日はいい日になりそうだ。

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠