おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

腕立て伏せも目標を小さくして成功まで持って行く

私は小さい頃腕立て伏せが出来なかった。

(今はできるよ)

単純に太ってた

っていうのもあるだろうし

筋トレしてなかった

っていうのもあるだろうし

背筋はそれなりにあったけど

懸垂みたいなのが全くできず。

 

なんなら小学生の頃って

斜め懸垂

というのを

やるじゃない。

 

あれは出来てたというより

楽な方法でしか

出来てなかった

で、懸垂に代わると

全くできなく

腕立て伏せも

全くできない

かわいそうな感じに

なってきた。

 

で、昨今

こどもの肥満が増えてる

という事で

こどもに腕立て伏せが

できるのかを

試してみるべく

やってみると

出来なかった。

 

オレと同じか。

 

という事で

オレと同じメニューを

やってもらおうと。

腕立て伏せっていうのが

大きい課題過ぎてね。

 

小さく課題を積み重ね

という事で

ハーフの腕立てとでも

いいましょうか。

 

普通の腕立て伏せは

手とつま先で

身体を支えるけども

手と膝で

身体を支えて

で、腕が曲げれるレベルから

少しづつやっていく。

 

私もこの方法で

腕立て伏せが

できるようになったんですよ。

でも昔は文献もなければ

やり方のメソッドも何もない

出来て当然みたいな事になっててね。

そういう意味では今は恵まれてる

オレも教える事ができるし。

 

とってもいい。

腕立て伏せができない

っていう方は、

つま先じゃなくて膝を使って

簡単なところから始めましょう。

 

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠