おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

調べたいと思ったらスマホが使えないパターン

GWは実家に

帰ってたんですけど

ほんともう

いろいろな事が

ありまして。

 

あり過ぎまして。

 

その中でも

一番ヤバかったのが

 

スマホ動かなくなった問題。

 

画面タップしても

ボタンを押しても

うんともすんとも

言わず

でも

充電器つなげると

充電ランプだけはつく

という謎の状態。

 

普通に再起動できない

さてどうするか

しかも出先だし。

 

強制再起動するか

あれ、どうやるっけ

やり方ググる

あ、ググれない

スマホ使えない。

 

詰んだ?

いや、詰まない。

 

大丈夫、詰まない。

 

この手の時は

押せるボタンを長押し

とりあえず

なんか反応あるまで

長押ししておけ。

 

とすると

強制再起動が

かかったー!!

 

ラッキー♪

 

というようにならないように

皆さんは

1回強制再起動のやり方を

調べておきましょうね。

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠