おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

証明写真もコンビニでやれてしまう時代な


昨日なんですけど

試験がありまして。

情報処理技術者試験てやつ。

 

受けてきました。

 

結果は2か月後くらいに出るので

まあ忘れた頃にやってくる感じです。

 

今回は試験の話ではなく

受験票の話。

 

受験票には

写真を貼らなくてはいかんのです。

 

毎度貼るんだけど

いつも直前になって

あぁ、写真なあ。

 

ってなります。

 

で、今回は

その写真を撮るのに

地下鉄の駅にいくのも

面倒だなあ

っていう事になり

なんなら

800円とかするよね。

 

という事になり。

 

もうちっと安いのないの?

って探してたら

セブンイレブンの写真プリント

と、そのプリントアプリ

と、証明写真を作るアプリ

を組み合わせて使うと

 

40円

 

で証明写真が2枚取れる

という事がわかり

こりゃすごいなあ

という事になりました。

 

みんなこれを使ったら

写真の機械が無くなってしまうな。

 

ていうか

証明写真の機械は

800円とかで

4枚出てくるんだけど

正直毎度1枚しか使わない

なので、セブンイレブンのやつで

いいな、って思ったね。

 

スマホで自撮りしたやつなので

まあ、画質は

そんなによくないのかもしれないが

もともと画質がどうのこうの

を判断できないレベルの

ド遠視なので

そんなのはどうでもよかったー。

 

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠