おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

試験勉強

4月に試験を受けるので

その勉強などをしてるんですが

いかんせん難しい。

なんというか

学校で習った知識は

古すぎて役にたたず

アップデートしなくちゃいけない

これが大変。

 

簡単に言えば

 

いい国(1192)作ろう鎌倉幕府

はもう古くて

 

今は1185ですよ。

 

みたいな感じのね。

それの、IT系知識編。

例えば

 

ウイルスに感染した事がわかったら

一番最初に何をするか。

 

昔は

 

LANケーブルを抜く

でした。

今はそれは厳密には間違いです。

 

メモリ保全が先です。

LANケーブルを抜くだけで

失われる情報がメモリ上に

存在する可能性があるからです。

 

ので、メモリ保全してから

LANケーブルを抜きます。

 

(※)ご家庭や小規模ネットワークなど

メモリ保全の機構がないのであれば

LANケーブル即抜きでもいいかもですが。

 

みたいな知識アップデートをしながら

来月の試験勉強をしとります。

 

 

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠