おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

脇の下の汗の問題にちょっとだけ勇気を出してほしい


脇の下の汗のにおい問題。

 

この問題はきっと
私が中学の時からある。

 

たまたま通りかかった時に

聞こえてきたんだよそういう話が。

 

スメルハラスメント
って、カタカナで書いたら

 

なんか会社の中の人がさぁ

 

みたいな話になりそうだけど

 

これが中学生だと
完全にいじめの対象。

 

や、間違いなく。
絶対にそうなっちゃうんだよ。

 

大人になってからなら
やいのやいのいう事もできるけど

 

中学生となると話は別でさ。

 

だって、なりたくて

なってるわけじゃないし

 

時期が時期だから
誰にも相談できないじゃない。

 

すごいつらいじゃない。

 

実際問題
うちも妹が結構ヤバくて
いじめに逢うんじゃないか


って、そう思って
くさいくさいって
家の中で散々言ってた。

 

手術して治ったみたい。

 

で、そんな私も
素質十分だったんだけど
うちのクラスに
激烈にヤバいのがいて
そいつがいじめの対象だったんだ。

 

でも、私も私で
なんか自分は臭うなあって
そうやって思ってた時があって


でも妹にすっげー事言ってた手前
誰にも相談できなくてね。

 

今みたいに制汗剤も
効くんだか効かないんだかわからんくてさ。

 

だから、ここには書けないような
すっげー自傷を脇にしてたよ中学校の時。
書かないでおくわ。

 

制汗スプレーも何種類かあってさ。
同じメーカーでも
こんなのとか

ファイントゥデイ資生堂 エージーデオ24 パウダースプレー 無香性 LL 180g

価格:986円
(2022/11/29 10:37時点)
感想(5件)

こんなのとかあるじゃない。

ファイントゥデイ資生堂 エージーデオ24 プレミアム デオドラントスプレーDX (無香性) LL (180g)

価格:1,064円
(2022/11/29 10:38時点)
感想(3件)

値段も違えば効き目も違う。


上のノーマルのヤツはさ
プレミアムを使った後に
ノーマルを使うと
ノーマルは効き目悪いなあって
思ったりもしちゃう。


で、制汗剤のスプレーとかさ
持って行ってもさ
トイレでスプレーしたら
音でバレたらどうしようとか


そうなっちゃうと
ストレス臭とかで
また気になっちゃってさ。

 

大変だよね。

 

今の時代は
ロールタイプってやつがあって。

エージーデオ24 デオドラントロールオンEX 無香料 40mL

価格:774円
(2022/11/29 10:37時点)
感想(0件)

 

最初は抵抗があった。
だって、臭いがするところに
直接塗るんだからさ
2回目は使えるの?
とか思っちゃうよね。

 

だいじょうぶ
使えるわ。

問題ないわ。

 

スプレーは飛行機に持ち込めないから
っていう理由で
お試しで買ってみたんだけど
効き目はプレミアムのスプレーを
超えるかもしれない
(私の感想)

 

で、本当に大事なのはね。
1人で抱えないって事だよ。
親に言えなかったら
保健の先生に相談とかね。

 

もっかい言う。
自分で出したくて
出してるわけじゃないんだよ

汗のにおいはさ。

 

どうしようもない事なのに
ほっとくといじめられる。


それだったら

相談するしかないじゃない
誰かにさ。

 

ひとまずね
制汗剤でどうにかなるかっていうのは
その病気の程度がどれくらいなものか
っていうところが


自分でわかってなくちゃいけないから
セルフチェックできるサイトがあってね。
やってみて。

jp.rohto.com

手術が必要な場合は
抱え込まずに相談しよう。

 

ここを見つけたあなたは

きっとすごい悩んでるんだろうなって

そう思うけど

 

今いろんな知識を

見つける事ができたって事は

ラッキーだったね!

 

#わきが
#相談できない
#いじめの自己防衛

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠