おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

500円はどこへいく?

2021年11月の事です。

500円硬貨が新しくなったんです。
えぇ。

新しい500円硬貨

あんまり見た事ない。

それどころか

 

自動販売機では使えない
ATMでも使えない

 

なんじゃこりゃ。


何で作ったんだよってね。

 

そうこうしている間に
その新しい500円硬貨すら
見なくなってしまったし
なんなら昨今の値上げ値上げで
500円で買えてた物も買えなくなった。

 

そういえば昔

 

500円ってお札だったんだ。


ちいちゃい頃、500円札の顔の人は
完全にゲゲゲの鬼太郎に出てる

 

ぬらりひょん

 

だと思ってた。


失礼極まりなかったよね。


it's 若気の至り

 

正解は岩倉具視っすね。

 

でも500円じゃほんといろいろ
できなくなりました。

 

・タバコはほぼ買えない
・ラーメンはほぼ食えない
・かつ家のカツ丼(梅)は572円になった
・yahoプレミアムは508円になったからできない

 

逆にできることってなんだ?

 

・缶ビール買える
・おつまみも買える
・牛丼食べれる(吉野家は448円)
MZDAO参加費1か月

 

MZDAO

って何?


聞いた事ない人もいると思います。


MZって

 

まえざわ

 

の略

 

まえざわ?
あのまえざわ?
宇宙行ったあのまえざわ?

 

そう!

 

前澤さん!!

 

前澤さんが作った
DAO的コミュニティが

MZDAO

 

DAOって何だお?

 

JAROって何じゃろみたいに言うなよ

 

そうだおー。

 

分散型自律組織の略です。
横文字で書いたら


Decentralized Autonomous Organization

 

なげーよ。

 

会社のようで会社じゃない
みたいな?

 

だってコミュニティだから。
名前はコミュニティなの。

 

てなわけで、
8月頭ぐらいに
始まったばかりなので
私もよくわかりませんが
私は軽い気持ちで入会ボタン押しまして。

 

そういえば幼稚園の
おやじクラブってやつも
かるい気持ちで入会しました。
そんぐらいのノリで。

 

いまいま会員さんは24万人いて
いきなり事業募集しますつって
前澤さんがそう言ったら
16000件集まったりなんかもうすげぇ。

 

オレついていけないのか?
ってそう思ったけど

 

記事とかコメント見てたら
なんかいろんな刺激を受けたり
コメントしたら
オレみたいなやつでも
よそさまからいいねをもらったり
なんなら


前澤さんからもいいねもらったり
なんか面白い。

おれのマイページ

 

そして、MZDAOの中の情報は
外には出ない(出せない)ので
そこでしか見れない。

 

で、いまこの24万人を
100万人まで増やしたい
と、おっしゃるのです。

 

参加費は月額500円(税込み)
で、もしかしたら

なんか事業が大当たりしたら
バックが期待できたり
あくまで期待な?

 

なんかもっといろいろ
あるかもしれませんで。

もし参加してみたい
っていう方は
こちらからちょっと雰囲気だけでも
見てみたらどうですか?

www.mzdao.jp

 

参加の濃ゆさも自由。
記事見るだけもよし
コメントするもよし
積極的に提案かけるもよし。

 

それもいいよね。

 

500円を現物の株や
信託に入れるのもいいけど
こういうところに投資するのも
それもまたいいよね。

 

そんな感じ。

 

勧誘してるの?

え、そうだよ?

 

だってオレはやってておもしろいから。

www.mzdao.jp

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠