おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

「いかの醤油辛」ってご存じですか?

お名前.com

 

気温が高くなってきて

ドラクエウォークしてると結構汗をかくようになり

そうするとしょっぱいものが食べたくなりますね。

 

りゅうおう覚醒イベントなるものがあるので

昨日も結構な歩数歩いてきました。

 

結構といっても15000歩ぐらいなので

トップランクのガチな人々には遠く及ばないです。

 

で、汗かくとしょっぱい物が

妙に食べたくなる。

 

でもまあ血圧とか気にして

あんまり食べれないんですけど

 

今まさにすごい食べたい!って思って

血圧気にする前に食べてたのが

 

いかの塩辛です。

 

「炊き立てご飯に塩辛」

 

っていう最強コンビを知ってから

 

すごい量で食べてました。

 

で、塩辛を思った時に

もっと食べたいと思ったのが

 

いかの醤油辛

 

なんです。

聞いた事あるでしょうか。

塩辛ではなく、醤油辛です。

あまりなじみがないかもしれません。

 

これは、私が学生時代に函館にいたころ

大変お世話になった方が営んでおられる

お寿司屋さんで食べれるメニューなんですけれども

 

非常に美味しい。

 

塩辛が食べれる人なら

是非に食べてほしい。

 

小鉢として食べても、

軍艦として食べても

めちゃめちゃいいですよ。

 

sushikura-hakodate.gorp.jp

 

すし蔵さんです。

 

ドラクエウォークのランドマークがある

五稜郭公園から歩いても30分かからない場所にあります。

 

むしろ五稜郭公園の電停から歩いて5分もかかりません。

 

ウィズコロナになって

観光もぼちぼちできるようになってきましたから

この醤油辛は是非食べてみてほしい。

というか、ここのお店は何食べても美味しいです。

 

お茶もめっちゃおいしい。

なので、細かい説明は省きます。

説明不要なんですもの。

 

気になる方は一度サイトをごらんくださいな。

 

函館観光の際は是非!