おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

いたるところに麻雀

ドラクエウォークにも
麻雀が実装されるという
世界観ぶっ壊れな感じに
なっちゃってますが

ドラクエウォークの麻雀「ツモるんです」



麻雀が最近本当に
脚光を浴びている。


私としてはとてもうれしい感じです。

ただしやっぱりどうしても
麻雀にはダークなイメージを
お持ちな方が多いんじゃないかって
そう思うんですけど

 

最近は禁煙な雀荘とか
そういうところもありまして
結構クリーンなんですよ。

 

オンライン上でやる麻雀は
あまり手を使わないですが
実際に牌を握ってやる麻雀は
両手を使い
さらに頭も使い

なので

 

ボケ防止に持ってこいの

 

素晴らしいツール
なんですよ。


他人が打ってるのを
見てるだけでも楽しいし

 

二角取りも楽しいし
神経衰弱するのも楽しいし
もうその辺までいくと
牌遊びになっちゃいますけど

 

でも

 

牌を使って手で遊ぶっていう点では
どれでも同じなんで

 

少なからずボケ防止には
なるんじゃなかろうかと。
そう思います。

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠