おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

弱肉弱食

お名前.com

 

先週末は札幌も30℃近くまで気温が上がり

どこに行っても暑いよーって

そんな感じだったんですが


ドラクエウォークのイベントは

待ってくれないので

粛々とイベントをこなすために

歩いておりました。

 

水分補給を大事にね!

と、自分に言い聞かせつつ

その手に持っていたのは

 

缶チューハイ

 

ダメじゃん?

 

それは水分じゃねぇ!

 

と聞こえてきそうですけど。

でもいいんです。

 

ドラクエウォークのおかげで

相当のダイエットに成功してます。

 

私はガチ勢ではないので

そんなそんな課金もしませんし

強敵と言われるカテゴリの

レベル30は

長いし強いし何より面倒なので

 

 

レベル20ぐらいを倒したら

後はレベル12ぐらいの周回を重ねます。

 

 

それはそうと、昨日の道中の事です。

 

うちのまわりにはすずめが

かわいくチュンチュンしてる場所が

何か所かあって

いつもかわいいなあって

そう思うんですけど

 

昨日はなんか違う

 

すずめが

低空飛行?

いやそれもなんか違う

ケンカでもない

 

なんだなんだ?

と目を凝らしてみてみると

 

そこには

 

アブ1匹が飛ぶ。

 

後方からスズメ。

 

狩り?

てか、

 

スズメってアブ食べるの?

しかも、

生け捕りできんの?

飛行中のを?

 

その刹那。

 

アブを仕留めたスズメ!

捕食。

完食。

 

ごちそうさまでしたと

言わんばかりに

飛び立っていきました。

 

(画像自粛)

 

貴重なものを見ました。

小学生の時にこれを見てたらば

絵日記にしたいぐらいの。

スズメ強いんだなあ。

 

 

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
お酒の備忘録 お酒の「あれなんだっけ?」のまとめ
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
電子レンジゆで卵 電子レンジでゆでたまごを作ろうとする前に
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
GlobalIP グローバルIPを変えたくなったらやること
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠
DriveAppを使った気に DriveAppの権限がなくてしょげてる人