おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

28℃はしっかり暑すぎる(と思う

お名前.com

 

暑さが続くとあまりいいことはないですね。

冷たい麺も1周してそろそろ飽きてくるし。

そうなると食欲が奪われて

夏バテという事になりますね。

 

バテると動けなくなって

いろいろと負のスパイラルになるので

何か食べておきたいですね。

 

私は私でカレーを作るのが好きなので

「食べた後に速攻水風呂に入る」前提で

カレーを辛めに作って食べます。

m-millefeuille.hatenablog.com

 

ところで、

エアコン28℃設定なのは間違い

というのはよく聞きますね。

 

最終的に部屋の温度を28℃にする

そういうエアコンの設定をしましょう

という事らしいですが

 

28℃って暑いじゃん?

 

とはならないのですか?

北海道人だからそうなるのか?

 

で、ちなみになんですが

仕事してる中とか

あまり動いてないのに

 

「なんか身体が暑くてさあ」

「なんか熱が抜けなくてさあ」

 

 

熱中症の初期サイン

 

らしいですよ。

 

 

お気を付けくださいね。

 

でもあれですね。

北海道にも梅雨みたいなのが来たり

全国各地で豪雨災害が起きたり

大変です。

 

結構いろいろ勘違いされてる方が

いるようなんですが

 

北海道は雪に強いから

雨にも強い。

それは間違ってます。

 

雨にはめっぽう弱いです。

いろんなところが。

 

治水だけじゃなく

作っている農作物も

大雨くる事なんて

想定してないんです。

 

なので、大雨降ったら

野菜が高くなるのは

そういう事なんですよー。

 

丁度いいのが一番いいですね何でも。

 

 

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
お酒の備忘録 お酒の「あれなんだっけ?」のまとめ
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
電子レンジゆで卵 電子レンジでゆでたまごを作ろうとする前に
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
GlobalIP グローバルIPを変えたくなったらやること
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠
DriveAppを使った気に DriveAppの権限がなくてしょげてる人