おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

無知は恐怖である

お名前.com

 

KDDIの通信障害が話題をかっさらっていった週末でしたが

メンテナンス中の設備障害による輻輳

これはもうエンジニアの方々

お疲れさまでした。

というしかないですね。

報道上人為的なミスではなさそう

(「報道上は」、と言っている)

なのでね。

 

まだ完全復旧とはなっていないようですので

auユーザーの方は

もうしばらくの辛抱ですね。

 

ニュースとかが

変なあおり方をしてたせいか

クレーマーみたいな人もいたようですが。

 

この通信障害ネタで一番びっくりしたのが

 

公衆電話の使い方を知らない若者

 

っていう

 

結構なパワーワード

 

お金は受話器を上げてから

 

ですよ。

 

知らない事は怖いことですね。

 

そういえば私も

つい最近まで知らなかった事があったんですよ。

 

油揚げ

 

って知ってますか?

や、普通知らないヤツはいないな。

これですね。

油揚げ

 

 

じゃあ、これって

何からできてますか?

ってなった時に

 

大豆じゃん

 

とはなってたんですけど

 

「豆腐を揚げてる」

 

っていうのを知ったのは

年齢の10の位が

3になってから。

 

だって学校で習わなかったよ!

っていう

すっごい恥ずかしい思いを

した事があります。

 

 

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
お酒の備忘録 お酒の「あれなんだっけ?」のまとめ
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
電子レンジゆで卵 電子レンジでゆでたまごを作ろうとする前に
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
GlobalIP グローバルIPを変えたくなったらやること
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠
DriveAppを使った気に DriveAppの権限がなくてしょげてる人