おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

初めて卵を電子レンジに入れる料理初心者は絶対に見てほしい

あなた好みにカスタマイズできる【スマートニュース】

 

【こんな人向け】

  • 電子レンジでとっととゆで卵を作りたい
  • 爆発は避けたい

例えば卵を使ってなにかしようって考えた時に

ゆで卵は殻がむきづらいし、鍋にお湯張るのも面倒だし
じゃあ、電子レンジでやってしまおうか!

って考えた方は結構たくさんいらっしゃると思います。

 

電子レンジ 卵 

 

などのキーワードで検索すると
「黄身は何か所か穴をあけておかないと爆発する」

旨の記載が書いてあると思います。

こんな記載を目にした方はたくさんいると思います。

ので、

器に卵を割って黄身に穴をあけて、レンジへ投入!!とみなさんしますね。

 

ダメです。絶対ダメ。

 

えぇ、爆発します。白身も。飛び散ります。

そういう系のサイトってのは初心者にやさしくないんですよ。

器にはラップをしてください。必ずです。ええ。必ず。

じゃないと器に付着している白身が気づいたらレンジの中で
爆発して飛び散っています。危険です。

 

必ずラップをしてください。

 

また、レンジだって500W/700W/900Wなどなどいろいろありますし
固ゆでにしたい人半熟にしたい人いろいろいると思います。

うちのレンジでは900Wで35秒やると、温玉チックな半熟ができあがります。

 

ちなみに、たまご2つを900Wで1分やると、こうなります。

f:id:m_millefeuille:20210607135903j:plain

 

これが、1分30秒だとこうなっちゃいます。

f:id:m_millefeuille:20210607135908j:plain

 

加熱しすぎには気を付けましょう。

  

こちらもいかがですか?

焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
お酒の備忘録 お酒の「あれなんだっけ?」のまとめ
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用

よろしかったらこちらの広告も見て行ってください

あなた好みにカスタマイズできる【スマートニュース】