おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

お酒にまつわる「あれ何だっけ?」をまとめる。

こんにちわ。今日は、お酒にまつわる「あれ何だっけ?」をまとめてみます。

 

■スコッチウイスキーの6大産地■

スコッチウイスキーの産地って6つあったと思ったんですが?といえばこちら。
ハイランド
ローランド
キャンベルタウン
スペイサイド
アイランズ
アイラ

 

■お酒の原料あれこれ■

いろいろなお酒の原料といったらこちら。
テキーラアガベリュウゼツラン)
ジン:大麦・ライ麦・じゃがいもなど
ウォッカ:大麦・ライ麦・じゃがいも・とうもろこしなど
焼酎(甲類):さとうきび
ラム:さとうきび

日本酒:米

 

■焼酎の甲類乙類の違い■

焼酎の甲類と乙類て何が違うの?
甲類:連続式蒸留を行う。
乙類:単式蒸留を行う。

 

■ロングランドアイスティー

ロングランドアイスティーのレシピ。
ラム 15ml
ウォッカ 15ml
テキーラ 15ml
ライジン 15ml
グランマルニエ ちょっと
モンジュース 30ml  
粉砂糖 ちょっと
コーラ 適量  
レモン ちょっと

 

■クラウディースカイリッキー■

クラウディースカイリッキーのレシピ。
スロージン 45ml
モンジュース 20ml
グレナデンシロップ 10ml
ソーダ 適量
ライム ちょっと

 

こちらもいかがですか?

焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
お酒の備忘録 お酒の「あれなんだっけ?」のまとめ
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
電子レンジゆで卵 電子レンジでゆでたまごを作ろうとする前に