おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

値上げだけど音はあげないぞ!

お名前.com

 

100均に買い物にいくと

まあまあ100円商品じゃないやつって

結構あるじゃないですか。

 

最初から300円とか500円に

なってるやつ。

 

それじゃなくて

今まで100円だったものが

100円じゃなくなってる

っていうのが最近の傾向。

 

特に

私が好んで買っていた

きしめん

 

100円→138円

 

待て

なんだそのスーパーみたいな値段は。

ポッキリでもないじゃないか。

 

38%増。

 

ひぇぇぇぇ。

ペペロンチーノの粉末も

大好きだった

Hachiのヤツがなくなってるし

これは大打撃過ぎる。

 

ここ数年のネガティブな出来事が

全部価格に表れてきてますね。

 

給料は下がる

物価は上がる

スタグフレーション

 

無い袖は振れないけども

ネガティブな事ばかりを

考えてたら

負のスパイラルに陥るので

楽しい事を考えていかないと

 

考えてる事は

現実に起こっちゃうから。

 

そこは

ホントにそうなっちゃうからね。

 

今日は七夕

願いが叶うのだとすれば

 

願いを叶える能力が欲しい

 

みなさんはどんなお願いをしますか?

 

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
お酒の備忘録 お酒の「あれなんだっけ?」のまとめ
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
電子レンジゆで卵 電子レンジでゆでたまごを作ろうとする前に
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
GlobalIP グローバルIPを変えたくなったらやること
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠
DriveAppを使った気に DriveAppの権限がなくてしょげてる人