おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

レトルトのミートソースがお店の味に大変身?

ここのブログでは

あまり温かい麺の話って

しないんですけど

たまに温かい麺の話でも

してみようかなとおもいまして。

 

今日は

スパゲティです。

 

ミートソース。

 

お店で食べると

おいしいですよね。

 

ちょっと麺を炒めてくれてる

お店もあったりして。

 

ソースがまたよくてねー。

濃厚で深みのあるミートソース。

 

たまらんですなあ。

 

で、自宅でもレトルトのソースなどを使って

手軽に食べれるわけですが

自宅で食べると

やっぱり何か物足りない。

 

茹でたスパゲティを

ちょっと炒めてみようとか

ちょっとコショウ振ってみようとか

いろいろやってみるんですが

 

結局、ソースがあれなんだな

と。

 

きっと、こどもでも食べれるように

難しい事をしてないんだろうなって思う

っていう謎の結論に妙に納得し。

 

じゃあどうしたらいいんだー

となって

 

パセリなどを振ってみるんだけど

ん-にゃこれでもないなあ。

 

と、ふと目に入った

 

ナツメグ

 

これを振ってみよう。

 

あ!

 

ちょっと近くなった!!

ってかこれでもう満足だ!!

 

というわけで

私なりの答えは

ナツメグでした。

 

2~3回ナツメグ

ミートソースの上に

振りかけてまぜる。

これだけです。


控えめに書いてますけど

ミートソースの味が

劇的にお店寄りになるので

おいしすぎておいしすぎて

 

 

以下省略。

 

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠