おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

地球は温暖化、人間は冷酷化?

ここ何年か

「今年の天気は異常」

って言ってるし

それをよく聞くし。

でも

毎年言っている。

でも本当に異常だ。

地震も相当起きてる

雨もすごい降ってる。

何が起きてるんだろう。

一口に

地球温暖化

の影響って言っていいのか

それすらも

もうよくわからないし

変な陰謀論などと

混ぜ込みたくなってしまう

でもフラットに考えないといかんね。

ちなみにChatGPTに訊いたら

地球温暖化の影響

エルニーニョラニーニャの影響

都市部に人口が過密

と言いました。

線状降水帯についても

温暖化の影響が多い

と言いました。

そうか。

まあいいか。

や、よくねーよ。

温暖化温暖化って

言ってるけど

これは一向によくならないよね。

むしろ

地球は温暖化なのに

地球に住んでる人間様は

だんだん冷たくなってる

そんな気がする。

地球を冷やそうぜ

って思う。

何が言いたいんだオレ。

謎だな。

でもこんな文章で

「バカじゃんこいつ」

って笑ってくれたら

ちょっとは温かくなんだろ。

 

 

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠