おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

禁煙はしようしようと思わない方が禁煙できたり。

だいたいの人が挫折する

 

禁煙

 

というやつ。

非常に難しい。

 

私も何度チャレンジした事か。

そして何度失敗した事か。

 

最近タバコの値段が

上がる一方

灰皿が撤去されている。

 

吸う場所が少ない。

 

吸う方にとっては

肩身が狭い。

 

そんな私は

4年ちょっと

禁煙が続いている。

 

もうきっと吸わない

のではなく

吸えない。

 

禁煙する前は

1日最低でも2箱でした。

 

最近

「どうやって辞めたの?」

って聞かれる事が多くなり。

 

なんで辞めれたのか?

っていうと

 

辞めようって

思わなかったからです。

 

 

ある日

タバコを忘れた時があって

朝職場についてからの

3時間を吸わずに

過ごせたんですけど

 

あれ、今ならいけんじゃね?

 

となり。

お昼ごはんに

超絶脂っぽいものを食べ

 

速攻で歯磨きをして

その時も吸わずにどうにかなって

 

夜は徹底的に酒を飲んで

それでも吸わなかったら

いけちゃうんだろうっていう

スパルタをしてみたら

 

意外とさくっといけちゃった

っていうオチなんですけど

 

麻雀とかしにいくと

いまだに

「今日のやる気ゲージ」

とかいって5箱は持ってたのに

吸わなくなるなんて。

 

と言われる始末。

 

なので

辞めよう辞めよう

って思ってるうちは

辞めれませんから

気を長く持ちましょう。

※辞めれる人もいるかもしれませんけど

 少なくても検索でここにたどり着いた方は

 お察し。

 

ちなみに、

「それじゃダメなんだよ」

って思う方は

 

病院にいって

 

肺年齢

 

というものを

計測してもらって

その数字を見ると

驚愕の結果が

出ると思いますよ。

 

私は40歳の時に

肺年齢が

73歳でした。

 

その現実を突きつけられても

タバコを辞めようとは

ただの1つも思わなかった。

 

そんな私でも

偶然のきっかけによって

辞める事ができたという事で

 

要するにきっかけを

何ほど多く持つか

っていうところだと思います。

そういうこと。

 

病院いくのが一番早いんだろうけどね。

 

#あくまでも個人的な感覚のやつ。

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠