おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

タイパ

タイパ

なるコトバが
生まれている。

タイムパフォーマンス

の略らしい。

 

誰が考えたのか知らないが
凡庸なネーミングだな。

 

時間を効率的に
とか言って

時短モード時短モード。

ひどいものになると

一部作り手の思いを無視した
謎の行動を取るようですが。

 

効率化は悪いことじゃないけど

やりすぎると

それが縛りに来るて話で。

 

極論


生きてる事が
一番タイパが悪い
とか言って
死なない事を
祈るばかりです。

 

そのうち
感情はタイパが悪い
とか言って
昔あった
リベリオン
ていう映画みたいに
ならない事を
祈るばかりです。

 

そのうち
君はタイパが悪い
とか言って
いじめが
起こらない事を
祈るばかりです。

 

でも、時間効率なんて
今に始まった事じゃなくて
昔からありましたよ。

 

産業革命だってそうだし
ファストフードだってそうだし

 

今はその対象が
コンテンツになった
ってだけの事。

 

見ないのが一番いいだろ?
ってのは、論点ずれるので
やめておくんですけど
上に書いた極論が
本当に起こらなきゃいいな
って思います。

 

どうしてか。


ゲームの世界や
アプリの世界では
それが始まってるからです。

 

効率の悪いやつは
一緒に遊べないし
某フリマアプリでは
アクションの取り方が
独自ルールにハマってなければ
何か怒られる

 

バカなの?

 

って思ったあなた
今それは本当に起こっている。

 

効率に縛られて
生きづらい世の中。

のんびりしたいすわ。

 

きっとタイパも
全てにおいてって
事はないはずで
緩急つけていくんでしょうけど


そうやって
上手に生活してなさるんでしょうけど


だからタイパに縛られるなんて
そんな事にはなってなくて
ちゃんとちゃんと
うまいこといくんでしょうけど


テレビとかが
そうやって煽るから
私みたいな極論おじさんが
出てきちゃうのよな
って思うと

テレビが悪(以下略)

 

★本日もご来訪ありがとうございました。★

 

お名前.com

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
おきらくカレー めっちゃ簡単でおいしいカレーの作り方
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
マイマガジンの設定 マイマガジンを止める設定はここ
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
こく一番 チャーハンのおいしい店をご紹介
プログラミング的思考 「プログラミング的思考」という単語の罠