おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

春はあけぼの

すっかり春になってきまして。
うちのまわりもだんだんと雪が溶けてきました。
雪が溶けると見えてくるもの。


ふきのとう。

 

なーんてお洒落な事にはなりませんで。

 

ゴミですゴミ。
徹底的に出てくるゴミ。
吸い殻、空き缶
マスクまで。

 

いろんなものが出てきますね。

 

野球の大谷選手のお父様が
「ゴミは他人が捨てた運だ」
と、大谷選手に説いたそうです。

 

確かにその通りだなと思います。
私もこどもにそうやって説いてやりたいなと思いました。
ところでみなさんは春と行ったら何を思い浮かべますか?

 

私はキャベツですかね。
似ても焼いても生でもおいしい。
お好み焼きもおいしい。
ロールキャベツもおいしい。

 

ところでロールキャベツって
何種類かありますよね。
・塩スープベース
・トマトベース
・クリームベース
などなどありますね。

 

私はクリームベースが好きです。
でもなかなかロールキャベツて「作って~♪」
とは頼みづらいですね。手が込んだ料理なイメージがあります。
私も作れないので頼みづらいです。

 

レシピサイトとかをみてもなかなか簡単にさくっとできる
ロールキャベツのレシピがないですね。

 

キャベツを使った料理といえば私は
キャベツとツナのパスタを作ります。

 

パスタの上にゆでたキャベツとツナ乗っけて

好きな味付けで食べるっていう
めっちゃ簡単な作り方なんですけどね。

 

みなさんはどんな春の料理を作りますか?

 

 

 

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
お酒の備忘録 お酒の「あれなんだっけ?」のまとめ
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
電子レンジゆで卵 電子レンジでゆでたまごを作ろうとする前に