おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

ルマンドの包装はどこから切ると上手に切れるのか?

【こんな人向け】
ルマンドの包装が上手に切れない
・実験好き
・小学生向けの自由研究を探している


ブルボンのルマンドっていうお菓子を知っていますか?
こちらなんですけども。

f:id:m_millefeuille:20220113151946j:plain

ブルボンのルマンド

おいしいですよね。
サクサクな感じがいいです。

コーヒーにも、お酒にも合いますね。

 

しかし、たまに開けるの失敗する時ないですか?
「あー!!やっちまった!!」となり
反対側から再度開けるんだけどまた失敗して
「あー!!やっちまった!!」となり
どんよりするパターン。


や、これを見てるって事は意外とそういう経験のある人たちが来てるはずだ!
というわけで、どうやって開けたらいいんでしょうか。


を検証してみました。

とても単純な話なんですけどね?
包装のはじっこにあるギザギザの間をちぎる感じで皆さん開けると思うんですよね。
じゃあ、どこのギザギザの間から開けたらよいのか?っていうのをやってみました。

【実験前提】
ルマンドの包装の「ド」の側のギザギザを開ける
・開け方は私の独断と偏見で同じ力の入れ方で行う
 (右手でギザギザの間をつかみ、なるべく垂直に下ろす)
・以下の3パターンで実施する
 1.2つ目と3つ目の間
 2.3つ目と4つ目の間
 3.どまんなか(と自分で思ったところ)

 

それでは実験結果の画像がこちらになります。
1.2つ目と3つ目の間

f:id:m_millefeuille:20220113152118j:plain

1.2つ目と3つ目の間から切ったらこうなった

切れ方がちいちゃい。こっから横に広げて開けるのは
私には少々難しかったです。
続きまして。


2.3つ目と4つ目の間

f:id:m_millefeuille:20220113152210j:plain

2.3つ目と4つ目の間から切ったらこうなった

なんかちょうどいい。横に広げて開けるのも簡単でした。続きまして。


3.どまんなか(と自分で思ったところ)

f:id:m_millefeuille:20220113152238j:plain

3.ど真ん中(と自分で思ったところ)

なんと同じ力で切ったのに、本体がついてきました。

地味に「え?」となったので、もう1度やってみましたが

結果は同じでした。

 

でもこれはこれで開けやすそうですよね。

というわけで、開けるなら3つ目と4つ目の間から切る

もしくはど真ん中から切るととても上手にいきそうだという事がわかりますね。

 

私の推奨は

「3つ目と4つ目の間」です。

みなさんも試してみてください。

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
お酒の備忘録 お酒の「あれなんだっけ?」のまとめ
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
電子レンジゆで卵 電子レンジでゆでたまごを作ろうとする前に
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
GlobalIP グローバルIPを変えたくなったらやること