おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

「ミステリと言う勿れ」の別なミステリー?

 


※以下のブログ記事を読み進めてもストーリーのネタバレは致しません。

 

「ミステリと言う勿れ」というドラマご存じですか?

私、実は最近まで知らなくて。原作は漫画のようですが。

 

お話の詳細はネタバレになってしまうので
おはなししません。

 

しませんけど。

 

トトノウくんがカレーが好きなんだよっていうので
1話を見てみたら面白かった、っていう話なんですけどね。

 

まあ、私もカレー好きで、レシピを伝承したいぐらいです。こちら。

m-millefeuille.hatenablog.com

 


それもそれでいいんですけど本題に入りますね。

 

ミステリと言う勿れというので、ミステリーなんでしょうとは思ったんですけど
1話を見てすっごい気になったのは、

ストーリーでもキャラでもなくて

実はカレーだったっていうオチなんですよ。

 

1話でトトノウくんがカレーを作るシーンがあるのですけどな?

トトノウくんのカレーは2つのルーをブレンドしてるみたいですね。
画面左側にカレールーの箱があるんですよ。

ただ、そこに…


「見本」


って思いっきり書いてあるのを見つけてしまって。

 

あ、見本とかあるんだなあって。

こういうところって、制作サイドはそういうの隠さないのかなってね。
若干なんだかなあって思いました。

 

でも、わざとやってたりする?とか考えだすと

もうミステリーじゃん!!みたいな感じになっちゃいますね。

 

もし、ほんとか?って思う方で1話を録画している方がおりましたら、

見てみてくださいね。

 

最近こんな感じで細かい部分が気になってしまうようになったんですけど

これは完全にめざましテレビでやってる「紙兎ロペ」のせいだと思っています。


あれは細かいところがすっごい面白いのでいつも見てしまいますね。

ストーリーは面白かったですよ!

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
お酒の備忘録 お酒の「あれなんだっけ?」のまとめ
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
電子レンジゆで卵 電子レンジでゆでたまごを作ろうとする前に