おきらくミルフィーユさん

まったりしてもいられないが、なるようになれ。限りなく言語障害に近い私が私なりにコトバで伝えることができたらよいな。と思って始めました。

超簡単に脳を活性化できる(気がする)マッサージ法

【こんな人向け】

・歳をとって、なんか計算能力が衰えたような・・・?

・歳をとって忘れっぽくなったような・・・?

・仕事の「スタート」する気が出ない

・なんとなくもやもやするのですっきりしたい

・作業前のなんかいいルーティンを探している

・受験勉強やる気が起きない

・試験勉強やる気が起きない

・とにかくやる気が起きない

・手軽に脳を活性化したい

 

私自身、何度も何度も「計算の能力が落ちた」と思って
脳神経外科に検査に行った事があります。
そのたびになんともないって言われて帰ってくるんですが。


記憶力とか計算の能力っていうのは、いくら普通に使っていたとて
加齢により衰えていくものらしいです。
なので、ある程度はしょうがないです。

 

しかし、使っていながら減っていくスピードと
使わずに減っていくスピードは、雲泥の差というところです。

f:id:m_millefeuille:20220114161402j:plain

これは某テレビ番組でもらった、我が家の家宝です。



積極的に使いたい。
でも、やる気がでない。わかります。
非常にわかります。
ケツが重いんですよね。
「私、やればできる子なのに」
わかります。やればできるのにやらない。
めんどくさい。わかります。
なんかすっきりしない、わかります。

 

すっきりする方法、あります。

機材とか器具とか一切使いませんし、その場でできます。
立ってても座ってても寝てても、テレビ見ながらでもトイレの中でも風呂の中でもできます。
簡単です。超簡単です。


頭のマッサージです。


やってみると、驚くほどしゃきっとします。
計算能力や記憶力が上がるのかどうかは科学的に立証できないですが
すっきりした気がしますよ。

 

その方法とは。
①両手を軽く開いて、両耳の上に当てます。
親指は耳の下、その他は耳の上になります。
イメージとしては手のひらで耳をふさぎ、その後全部の指を立てる感じでしょうか。
②そのまま、8本の指の腹を使って頭の両側面をマッサージしていきます。
結構力入れても痛くはないので、力入れていきましょう。
マッサージする指の位置を動かしながら20秒程度やってみましょう。

 

やってみましたか?どうですか?
しゃきっとしてませんか?

これ、本当に効くんです。


「なんだかなあ」と思った時には是非お試しください。

こちらもいかがですか?

dヒッツやってみよう! 初回31日間無料の聴き放題サブスクをご紹介
焼きラーメン 焼きラーメンを簡単に作る
お酒の備忘録 お酒の「あれなんだっけ?」のまとめ
マスタードソース マクドナルドのナゲットソース有効活用
電子レンジゆで卵 電子レンジでゆでたまごを作ろうとする前に
画面キャプチャ 簡単にPC画面のキャプチャができる
GlobalIP グローバルIPを変えたくなったらやること